当社コミュニティスペースが北九州市にスポット登録されました!

この度、当社が展開する学生コミュニティラウンジ「TOMOSUBA福岡小倉店」が、福岡県北九州市の新たな都市ブランドである「New U」内で、スポット登録されたことをお知らせします。

>TOMOSUBA福岡小倉店とは
http://tomosuba.jp/kokura

TOMOSUBAは、すべての学生に無料解放するコミュニティラウンジです。「学生の心に火を灯す」をコンセプトに、オフラインであらゆる学生が集まり、学生時代にしかできない経験や成長の機会を提供しています。TOMOSUBAでは就職と起業の両面で、学生に対するキャリア教育に取り組んでいます。積極的にインターンシップ制度を導入し、学生時代から本格的な社会経験を積むことができる環境と、共に成長する多くの仲間との出会いを大切にしています。また、TOMOSUBAは、多くのスポンサーの存在から成り立っています。企業や団体、自治体の皆様はスポンサーになることで「企業や地域の課題解決」の場として、TOMOSUBAを自由に利用することができます。

福岡小倉店の出店経緯
TOMOSUBA福岡小倉店は学生コミュニティラウンジとしては初となる「地方創生型」の店舗です。あえて九州の中でも「九州の玄関口である北九州」に注目し、かつて100万人都市であった北九州を学生の力で再興します。北九州には約50,000人(参考:平成26年 北九州市の現状 資料6–1)の高校生、短大・専門生、大学生が市内の学校に通っています。TOMOSUBA福岡小倉店では、北九州すべての学生と共に、北九州を盛り上げたい。そして九州全体を活性化することで、若者に夢を実現する環境を提供したい。そんな想いでスタートした地方創生プロジェクトです。

>New U(あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。)とは
https://newu.jp/

ビジネスも、暮らしも、⼦育ても、「あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。」を広く深く認知してもらうためのスローガンです。「New」は、「新しい」「⽣まれ変わる」などの意味を持つ。「U」は、「You(あなた)」のほかに、Unique(唯⼀の)やUniversal(全世界にわたる)など、Uからはじまる様々な単語によって、北九州市の潜在能力を表現しています。⼈⽣やビジネスの新しい物語のステージになる、北九州市。この都市の、無限の可能性を、全世界の⼈々にアピールし、⾃分ごと化してもらうきっかけをつくるスローガンです。


 

【本件に関するお問い合わせ】
社名:ReCITAL株式会社
代表:CEO / 社長執行役員 山口 拓宏
資本金:2,500万円
HP:https://recital.jp/
本社:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目5番7号 Bay Side Asano 904号
連絡先:info@recital.jp