SERVICE
ライブコマース / ライブ配信事業
D2C / P2C事業
D2CもP2Cも、共通しているのは「直接ECで販売する」モデルということです。有形の商品であれば、オリジナルの商品開発はもちろん、パッケージにもこだわり、ブランディングを意識することが有効です。ReCITAL株式会社では、SNSにおけるブランディング、マーケティング・リサーチを得意とします。またリサーチ結果に基づく、商品開発やクリエイティブ制作全般含め、トータルサポートを実現します。
商品開発後はプロモーションにおいては、SNSの有効活用が重要です。インフルエンサーと呼ばれる存在は、組織のトップから一個人まで、その背景はほとんど問われなくなっています。企業も個人も同じ土俵で戦えるネット上という環境がD2CやP2Cを台頭させたと考えられています。また、企業による露骨なPRやマーケティングよりも、SNSによる個人の情報発信のほうが人々の心を掴むという側面もあります。モノは同じような製品であっても、ファンの多い個人、企業が発信する製品は、ブランディングがそこで完成されており、D2CやP2Cの威力を発揮します。
KOL / インフルエンサー事業
イベント配信 / 中継事業